2013年5月19日日曜日

筑波~宇都宮ツーリング

 日光で子供たちの撮影をした翌日は、自転車で筑波から宇都宮を目指すという栃木な週末。



 つくばりんりんロードから筑波山を。筑波駅跡を通り過ぎたあたり。


つくば市を抜けて、桜川市に向かいます。 

 途中でりんりんロードを外れて、雨引山をヒルクライムし、雨引観音に行きました。
約3キロ近くのヒルクライムなかなかしんどかったです…。


 雨引き観音は賑わっていました。

 子供の成長を祝う親御さんたちが集う中・・・

 全く関係の無いサイクリストの僕たち・・・

 展望台的なところに行くも何も見渡せず。


 雨引観音を後にしてりんりんロードへ復帰。

 筑波山

 りんりんロードが終わると、岩瀬駅に着きます。

 JR水戸線です。

 水戸線が運よく通過。

このあといよいよ栃木県へ…と見せかけて水戸方向に進んでしまったりしたが、
先輩の導きによりなんとか栃木県益子町へ。
 益子町や市貝町などを経て宇都宮駅へ。
途中に栃木農業大学校などを通過しました。

 当然のように餃子を食べる。


 正直、フツーの餃子でした。

宇都宮到着。老夫婦に写真を撮ってもらう。
このあとチャリをばらしていたら老婦人がシュークリームを買ってきてくれました。
長時間の輪行を経て無事帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿