2013年7月8日月曜日

京都~三宮

東京駅発の夜行バス。輪行に手間取り乗り遅れたが、新宿で待ってくれていたため無事に乗れた。
だが夜行バスでは一睡もできず、京都駅八条口に朝の6時に着く。異常な眠さの中、自転車の組み立てを始めた。
組み立ての最中、初老の男性に「私の息子も自転車をやっていてねー」と話しかけられる。
近くでは京都大作戦というj-popバンドのライブが開催されるらしく、バンドTシャツを着た多くの若者が八条口を闊歩していた。
なか卵で朝ごはんを食べ、国道一号へ。車の往来が激しかったので歩道を走る。しばらくして桂川に出る。



 嵐山渡月サイクリングロードというらしい。向かい風がすごい。





 この橋を渡ると大阪府に着く。ここでキャリアが故障する。

 桂川はいつしか淀川に名前を変える。大阪府高槻市。
 国道171号。高槻駅前。箕面市でまたもやキャリア故障。

 大阪府を抜け、兵庫県伊丹市。上を飛行機がビュンビュン通る。
 武庫川。左に行くと甲子園。

業平橋。 
 国道2号は京都大阪の悪路と比べて本当に走りやすい。路側帯が広い。
ゲリラ豪雨が通過した後に撮影。
 三宮周辺。


 三宮のデパートで雨宿り


傾いてしまったが、神戸郵船ビル。 

 商船三井ビルディング






 雨の中、神戸ポートランドに向かうことに。今夜の宿はポートランドに決定。







0 件のコメント:

コメントを投稿