2013年12月2日月曜日

つくば夕景

つくば市近くで最近撮った写真。


                   

 googleのpicasaアルバムがGIFアニメを作ってくれました。








駅前。最近日の入りが早いです。














北部の小田山~筑波山一帯は紅葉しはじめています。

 夕陽に照らされ、赤い筑波山。。



小田駅跡では子供たちが遊んでいました。銀杏もすっかり枯れてしまいました。

不動峠


 筑波山街道(一の矢~北条)を自転車で走っている時に見つけた神社。鹿島神社というらしいです。不気味な社寺でした。

筑波山街道(県道19号)の少し奥に入ったところにあります。

筑波山と鹿島神宮の位置と何やら関係がありそうな造りです。

神社の下には池が。不思議スポットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿