2013年10月13日日曜日

新潟県新潟市→長岡市→出雲崎町→苅羽村→柏崎市

先週、東北縦断が終わったので、北陸を攻めに行きます。
 始発で新潟駅到着。


 信濃川を見ながら。

 万代橋。リアのブレーキの調子が悪いので少し調整。

 信濃川


 新潟市役所前です。
なんでもこの日は新潟シティマラソンが行われていたそうです。

 日本海海岸沿いに行きます。


 マラソンが行われていました。自転車は走っていいのでしょうか?

いい天気の中、マラソン。来年僕も走ってみたいです。 

どうやら走ってはいけないそうです。隣の並行している道に行くことにします。

 海沿いから離れてもやはり風邪は強いです。自転車一台に抜かれてしまいました。

マラソンコースも終わったようなので、国道402号に出ました。 

 アップダウンも結構あります。トンネルは短めです。角田岬。


 越後七浦の海岸通り

 峠道。内陸にいったりクネクネ峠道です。

 間瀬付近の個人経営コンビニにて一時休憩。



野積温泉付近 

信濃川の分水嶺。 気づけば長岡市。

 新潟市街でも万代橋の信濃川を見ましたが、長岡市にも信濃川が流れています。

 寺泊漁港付近。人が多いです。

出雲崎町へ。向かい風がキツイです。 

 良寛和尚は出雲崎の生まれであり、良寛の道と呼ばれる歩道が左にあります。

 道の駅、出雲崎町天領の里にて休憩

 ライダーも多いです。

 柏崎市を目指します。遠くに原発が見えます。

苅羽村に到着です。

 原発関連の施設が多いです。

 柏崎市街に到着です。

 柏崎駅到着。16時過ぎ。

上越市まで残り40キロを日没まで走る気になれなかったので、柏崎駅前のビジネスホテルに泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿